1. 学習内容
      差分データを追加する。
    2. 学習記録
      1. データを追加する

        さてといよいよデータ追加です。テキストではdata_testという名前を使っていたのですが、どうもしっくりこないのでdata_workに変更しました。どうでもいいことなのですが・・^^;

        概略はdataの中身をdata_work(一時保管ファイル)に移して、その一時保管ファイルにデータを追加する処理です。
        おそらく、元データdataに直接データを追加するのではなく、一時ファイルにデータを追加し、問題がなければ元データを書き換えるためだと思われます。

        まあこの点は今後勉強していきます。

        で、差分データコピーしたのですが、エラーっぽい表示が・・・^^;。

        の部分なのですが、よく見ると結果も0列から9列までデータ飛んでいるっぽいです。

        いまの私の知識ではどうにもなりそうにないので今回はスルーしたいと思います。

    3. 感想
    4. 学習で利用させて頂いているテキストはこちら。
      私はGoogleCoraboratoryでJupyterがうまく動かなかったので、Anacondaを導入して自分のPC環境でJupyter動かし勉強しています

      Python 実践データ加工/可視化 100本ノック [ 下山輝昌 ]

      価格:2,640円
      (2023/1/15 19:48時点)
      感想(1件)