0 0
Read Time:18 Second

家の裏側が暗いので防犯対策用としてソーラーライトを設置

設置条件

  1. 電源無し
  2. 直射日光は夕方の数時間のみ当たる
  3. 雨が当たる

以上の条件で性能が良いものを調べていたら下記がヒット。
値段が安すぎるのでちょっと心配でしたが結果上記の条件をクリア。

但し、こちらのタイプは、設定が

  1. 常時点灯
  2. 常時消灯
  3. 暗くなったら点灯
  4. 暗くなったら点灯(弱々しく)するが、人や動物が通ると更に明るく点灯

というモードがあり。
今使っているのはもちろん4番
そうでないとおそらくソーラー蓄電が持たないと思います。
さらに人が近づくときに明るさが変化することで心理的効果もあるかなーと思って。

しかもこちら2個入なのでとてもお得

とはいえ、安いためか防滴はあまり信用できないので、ビニール袋にいれて両面テープで固定して設置。

これで雨が降っても安心。
そしてちょっと角度をあげたので太陽の直射日光に当たりやすくなったかな。

 

Towkka 208LED センサーライト【二個セット】ソーラーライト 4面発光 3つ知能モード 屋外 人感センサーライト ガーデンライト 灯篭 壁掛け照明 明るい 人感センサー 防犯ライト 屋外照明/軒先/壁掛け/庭先/玄関 夜間自動点灯 停電緊急対策 防災ライト

新品価格
¥2,699から
(2020/1/12 11:57時点)

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %