0 0
Read Time:12 Second

ここまできて残念ながら必要な部品が足らなくなりました。

とりあえず演習をストップして必要部品を購入します。

電子部品ごとの制御を学べる! Raspberry Pi 電子工作実践講座

新品価格
¥2,728から
(2020/3/29 08:13時点)

 

必要な部品はテキストのP279以降に掲載されていますので、参考にして購入しました。

秋月電子というところでほぼ入手できます。
http://akizukidenshi.com/catalog/top.aspx

一部購入できなかったものも似ているものを注文して発注。
ひとまず来週まで演習はお預けです。

今日はRaspberryPi Zeroが届いたのでこれで遊びたいと思います。


追記 16時26分

RaspberryPi Zero低電力のファイルサーバーにしようと思って電気屋さんにUSB変換ケーブルを買いに走った。

家について接続してみたら、今度はHDMIケーブルがラズパイ3とも4とも異なる。

まじかぁ。

アマゾンでケーブル買いました。

今日は終わりです。

全然進まない週末だったなぁ。

 

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %