いやー月日が経つのははやい。
毎週サボっていたらもう1ヶ月半ぐらい経過してしましました

久々だから操作もかなり忘れてる^^;
今日からFusion360の学習再開です。
細かい操作方法については過去のブログもしくはテキスト(このページの一番下に掲載)を参照ください。

  1. 「デザイン」-「アニメーション」をクリック
  2. アニメーションの画面
  3. ブラウザでぴーこあのコンポーネントを選択した後、「トランスフォーム」-「自動分割 全てのレベル」をクリック
  4. おおっ。バラバラになりました。
    そして下のアニメーションタイムラインに製作出来ている。
  5. 下の▶をくりっくすると再生されます。すげー
  6. さらに今度は復元のアニメーションを作ってみます。
    矢印のつまみ(再生ヘッドというらしい)をつまんで6ぐらいまでもってきます。
    その後赤丸部の「トランスフォーム」の「ホームの復元」をクリック
    今度はバラバラになったこーぴあが元に戻ります。
  7. ▶で再生するとバラバラになって元に戻ります。
  8. 作ったビデオは「ビデオ作成」することも出来ます。
    「ストーリーボード」をクリックしてビデオオプション画面を開いて「OK」ボタンをクリックするとビデオ(AVI形式)が作成されます。
  9. 作成したビデオ
    原点を外すのわすれちゃった・・・・
    まいっか

【使用させて頂いているテキスト】
Fusion360マスターズガイド
こちらの本のおかげで色々3Dで描けるようになってきました。
こちらの解説書は図が豊富で画面の説明が丁寧にされています。
文書を読むのが苦手な私にとってとてもわかり易い本でおすすめです。
初心者~中級者ぐらいのボリュームがあるので2冊分ぐらいの値打ちはあると思います。

Fusion 360 マスターズガイド ベーシック編 改訂第2版 [ 小原 照記 ]

価格:3,278円
(2021/4/12 17:50時点)
感想(3件)

何事も飽き性な私がここまでこれたのもこちらの本のおかげです。