1. 学習内容
      正直やってることがさっぱりわかりません。テキストに記載されている通りに行い結果は得られました。
      ちと自分には高度過ぎたのでこれは実践で使うときにもう一度おさらいをしたいと思います。
      なので今回は実行結果のみ・・・^^;。
      詳しくはテキストを参照して下さい。
    2.  学習記録
    3. 感想
      最後のmaeの値は予測したデータが実際のデータとどれぐらい離れているかを検証するものとのことです。
      予測との誤差を調べるだけでなく、検証ツールもついているとはすごいですね。。。作ったモデルが実際と近いものであればその後の予測に役立ちそうです。
      コンビニのお弁当を準備する数を予測したり、原油の価格を予測したり、FXの予測をしたりと色々アイデアが浮かびます。
      今後時間のあるときに行ってみたいと思います。
    4. 学習で利用させて頂いているテキストはこちら。
      今回の学習目標は日常業務の自動化です。この書籍では基本的なことからフォルダ整理等、PC上で行っている日常作業の操作、そしてデータ分析の方法が詳しく紹介されています。