0 0
Read Time:19 Second
    1. 学習内容
      まずは環境を整えます。
      ※詳しくはテキストを参照して下さい。
    2.  学習記録
      結果から言うと、データファイルが読み込めません。
      テキストではデータを読み込み、コード不具合のエラーが発生されるはずが、私の環境では「FileNotFoundError」が表示されます。
      で、原因解決できてません^^;対応したことは

      1. ファイル場所のパスを変更してみる。
        テキストでは

        ‘data/22_shizuoka_all_20210331.csv

        なのですが、下記の様に変更して実行してみました
        結果、やはりファイルが見つからないエラー

      2. トランザクションファイル「22_shizuoka_all_20210331.csv」をカレントディレクトリに持ってくる
        まずはSRCディレクトリにトランザクションファイルを持ってきます。

        先頭のdataディレクトリを削除して実行

        これでもエラー
        お手上げ、あと思いつく手立てはない。
    3. 感想
      いや~のっけからトラブル発生です。
      今思いつく手立ては別環境(Anaconda等)で動作させることぐらいです。
      ただ、これは最終手段として、今はこのGoogleColaboratory環境下で動かせる方法を調査したいと思います。
    4. 学習で利用させて頂いているテキストはこちら。

      Python 実践データ加工/可視化 100本ノック [ 下山輝昌 ]

      価格:2,640円
      (2023/1/15 19:48時点)
      感想(1件)

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %