1. 学習内容
      今回は前回読み込んだファイルを表示します。
    2. 学習記録
      1. データ件数を表示する len()
        ※1件目はヘッダーとして扱われる為データ件数としてカウントされない→困る
      2. ヘッダーを認識せずにファイルを読み込む。
        read(,,ここに’header = None’を記載)
        これで1件目もデータ数としてカウントされるようになる。
        ※詳細はテキスト詳しく説明されている(P26あたり)のでテキストを参照して下さい。
    3. 感想
      ようやくノック1本目(こちらのテキストでは課題をノックといっています)が終わりました。
      先は長い・・・。。。
    4. 学習で利用させて頂いているテキストはこちら。
      私はGoogleCoraboratoryでJupyterがうまく動かなかったので、Anacondaを導入して自分のPC環境でJupyter動かし勉強しています。

      Python 実践データ加工/可視化 100本ノック [ 下山輝昌 ]

      価格:2,640円
      (2023/1/15 19:48時点)
      感想(1件)