0 0
Read Time:21 Second

今日は前回作成した四角形の一部をカットする方法を学びます。

  1. 「作成」ー「スケッチを作成」を選択
  2. 「作成」ー「スケッチを作成」を選択
  3. 加工する面を選択(クリック)
  4. 「作成」ー「線分」を選択
  5. 横からみて切り取りたい部分に大体の線を引きます。
  6. 2本の線を選択(SHIFTを押しながら選択)
  7. 「作成」ー「スケッチ寸法」を選択
  8. 角度が表示されるので一度エンターキーを押す
  9. 角度が入力できるようになりますのでここでは例として「30°」を入力します。
  10. 30°が指定されますのでエンターキーを押して確定します。
  11. 確定されましたので右上「スケッチを終了」のボタンをクリックしてスケッチを終了します。
  12. 切り取る面(赤丸部分)をクリックします。
  13. 選択されました。
  14. 「作成」ー「押し出し」コマンドを選択することで矢印が表示されコントロールすることで切り取る部分を指定します。
  15. 矢印をコントロールすることで押し出しボックス内の「操作」部分がすでに切り取りになっていると思います。マウスでドラックしてコントロールしましたが、距離を指定することも可能です。
    最後に「OK」ボタンをクリックします。
  16. 完成

下記の本をテキストとして勉強してます。
この本は一通りの基礎知識が学習できそうなので選択しました。
そして、何より図が多く採用されていて操作が分かりやすいです。FUSIONに関する様々な情報も掲載されていて参考になります。

Fusion 360 マスターズガイド ベーシック編 改訂第2版 [ 小原 照記 ]

価格:3,278円
(2021/4/12 17:50時点)
感想(3件)

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %