1. ファイアーウォールのさらに強化
    ファイアーウォールの設定でもう一つ設定事項がありました。

    1. 「システム環境設定」画面を開く
    2. 「セキュリティとプライバシー」をクリック
    3. 「ファイアーウォール」タブをクリック
      左下の鍵がかかっていたら外しておきます。
    4. 「ファイアーウォールオプション」をクリック
    5. 「外部からの・・・」にチェックを入れます。
    6. 完了。
  2. Xcode(開発環境)のインストール
    1. Appleサイトよりアプリをダウンロード。
      ※下記サイトよりダウンロードし実行
      https://developer.apple.com/download/more/?=xcode
    2. ヴァージョン4.6.3をダウンロード
    3. ダウンロードしたものをダブルクリックして展開してインストールする。
    4. インストールが完了したらLaunchPadからXcodeを開いて使います。※英語だな・・・だな・・・
    5. みんな英語だな・・・だな・・・つらいなあ

      【まとめ】
      大分環境が整ってきました。
      このページもLionから作成しています。
      なんかMacのキーボードば無茶使いやすい。
      画面が全体的に古くさいんだけどこのサクサク感にこのキーボードはなかなかの環境でなあ(まだちっちゃい「あ」が出せない。どうしてもL+Aを押してしまう。後でしらべよう。)