0 0
Read Time:10 Second

備忘録程度
※内容がバラバラですがやったことをとりあえず記録

  1. ClamAVでウイルススキャン
    前回導入したClamXAVですが試用期間中はしっかりと使っていきたいと思います。ということで起動しウイルススキャンを実行しました。

    感染はありませんでした。
  2. WaterFOXの日本語化
    英語で表示され不便だったWaterFOXの日本語化を設定しました。

    1. メニューより「Preferences」を開く
    2. Language項目を選択
    3. 「日本語」を選択
    4. Restartで再起動すれば日本語化されます
  3. 日本語変換
    先日かいたかもしれないけれどもWindowsキーボードの場合は
    Winキー+Speceキーで日本語入力モードとなる
  4. プリンタ設定 ※先日書いたかも
    1. 「システム環境設定」から「プリントとスキャン」を選択

      ※左下の「+」をクリックし表示されたプリンタをインストールする
    2. プリンタが設定された
    3. さらに他の家のプリンタも認識された

【まとめ】
Lion少しずつだけど設定変更し結構使いやすくなってきてます。
忘れないうちに日々行った設定をブログに備忘録としてアップしておきます。
備忘録は手順とかしっかり書いてなくて私自身にしかわからないかも^^;

 

 

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %