これからRPAを勉強していきたいと思います。
ただ、知識を得るための必要最小限の学習で自己の進捗記録レベルの記録程度のブログになります。

日々の学習結果をここにのせモチベーションを保ちたいと思います。

 

  • 月曜日
    • RPAとは
      「Robotic Process Automaition」の略
      ロボットに仕事をしてもらうという「考え方」

      • RPA
        ロボットに仕事をしてもらう考え方
      • RPAツール
        RPAを実現するためのツール
      • RPAロボット
        ツールで作られたロボット
    • 特色
      • プログラミング不要
      • 定型業務に向いている
      • 判断を伴わない業務(伴う業務はAI)
  • 火曜日
  • 水曜日
  • 木曜日
  • 金曜日

というような形で学んだことを記録していきます。
衛生管理者の学習と同様に金曜日に報告する形で学習していこうと思います。

時間あるかな・・・^^;