【本日学習のポイント】

【個人感想】
学習する前は単純に、今ある業務でRPA化できる部分を徐々にRPA化していけばいいやと思っていましたが、行きあたりばったりになると後で面倒なことになるなと考えさせられました。

例えば運用後のRPAをある程度メンテナンスできる人員を適宜配置しておかなければ、RPA動作に不具合が発生したときに復旧できなくなったり、仕様変更時のルール化、変更履歴等など記録をとっておかないと思わぬ落とし穴に陥りそうです。

ゆえに業務整理を行い全体像をしっかり把握してから進めることが要になるとおもいました。

【参照ページ】
このページは下記サイトで勉強させて頂いております。
https://academy.uipath.com/filter-learning-paths/Mw%3D%3D?contenttype=learningpath&viewtype=0