0 0
Read Time:20 Second

【今日学んだこと】

  1. インストール(スクショ記録のみ)
    1. プログラムダウンロード
      https://bitnami.com/stack/redmine/installer
    2. 言語を選択
      書籍ではここで日本語を選択すると文字化けすると言っている。
      昔の情報と思われるのでここでは日本語を選択
    3. そりゃアンチウイルスいれてるわな。
      不具合出たら後で考える
    4. 次へ
    5. 入れましょう
    6. 選択しましょう
    7. Cの容量がちょっと少ないので別場所へ
    8. 登録しましょう。
    9. 選択しましょう。
      やっぱ現在のバージョンでは日本語選択しても大丈夫そうです。
    10. お好みで。
      とりあえず急ぐのでチェックせず・・・
    11. ちと今は厳しい。。。
    12. 進みましょう。
    13. 待ちましょう
  2. 起動(おそらくこれでいいと思われる。)
    1. Winのスタートから
    2. まずは一番上からかな。
    3. サーバーが立ち上がっていないって。
      では立ち上げましょう。
    4. 待ちましょう
    5. 利用している「ブラウザ」から画面が立ち上がりました。
      アクセスしましょう
    6. ログインしましょう
    7. なんにもないな・・・
    8. 管理画面へ
    9. ほぼデフォルトで良いと思われる
    10. ここもほぼデフォルトで良いと思われる。
    11. メールの通知
      おそらくサーバーの設定しないと動かんだろな・・・
    12. 終わったら保存して「管理」タブをクリックして戻ります。
      今日はここまで。
    13. 次からはブックマークしておいてサーバー起動後にここにくればうごくのかな・・・^^;

【参考にさせて頂いているテキスト】

Redmine超入門(日経BP Next ICT選書)【電子書籍】

価格:1,980円
(2021/4/27 17:55時点)
感想(0件)

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %