前回のドコモ→LINEモバイルに引き続き、今日はYモバイル→楽天モバイルへ移行チャレンジ。
Yモバイル特に不満はなかったのですが、ギャラクシーノートがほしいのです。
取り扱いで安いキャリアは「楽天モバイル」で、さらに楽天網だとお得なので試しにチャレンジです。

  1. MNP処理
    前回も足止め大変でしたが、今回のYモバイルは更に足止め感があります。

    1. 下記サイトから進みます ※長いですが途中でめげないように
      https://www.ymobile.jp/support/process/cancellation/
    2. めげずに進むとYモバイルにログインする画面があります。
      ここでぱっと見どこへ進むの?と思う場所がありますが、下に降りていくとNMP項目がありますのでそこをクリック
    3. 各項目を入力
      パスワード、暗証番号等を入力し進みます。
      ※暗証番号なんて設定したんですね。。。私はいつもの暗証番号を登録していたので無事に超えることができました。
    4. 最後に表示される画面
      ※ここ画面けしたら終わりじゃん。
      スクリーンキャプチャーするなり、メモをするなり確実に記録を残しましょう。
    5. 楽天モバイルへ進む


    6. 新規・MNPお申し込みから申し込みをすすめる
    7. 特に難しい点はありませんでしたが、機種の申し込みと回線の申し込みが別れているのがちょっと違和感ありました。
      別々に申し込むらしい。
      おかげで焦ってしまい、色は黒を頼みたかったのですがオーロラグレーになっちゃいました。。。無き
      ついにNoteゲットです。