先週から週間の勉強結果を記録しています。
先週から始めた勉強ですが結果は1週間で4ページ・・・
サボりと一緒ですな・・・
来週からきちんと行って行きたいと思います。

【今週の勉強結果】

  1. 進捗
    1. P14-P17
    2. 循環器系
  2. ふりかえり
    1. 現状ざっと読みだが、細かく読みすぎていた。わからない単語があったのでそれを調べることでも時間を費やしてしまった。でもまぁ今のうちにわからないことは調べておいたほうがよいのかも。
    2. その分からない単語はテキストに余白部があるのでそこに記入するようにしています。

    【今行っている勉強方法】
    今私がしている勉強方法は(今後変わるかもしれない)

    1. ざっと読み 1日6P ※問題除く 1.5ヶ月程度 <<今はここ
    2. 詳細読み 不明点洗い出し+ノート作り 1日4P  2.5ヶ月程度
    3. 問題演習 模擬試験等+暗記対応 1日(平日暗記、土日祝日演習)2ヶ月程度
      ※勉強の記録は毎週金曜日にアップ予定

    をしようと思っています。
    目標は来年の3月頃受験
    ある程度内容も頭に入れたいと思っていますので合格目標に加え、実践時にも利用できるよう理解しながら進めようと思っています。

    テキストは下記を使っています。
    図が多く各章がすっきりとまとめられているいて、赤シートがついていているので演習時に役立ちそうな為これに決めました。

要点まる暗記!衛生管理者第1種・第2種合格テキスト ’20年版

新品価格
¥1,980から
(2020/9/5 13:20時点)

※総ページ数311P+別冊要点整理24P
P256までがテキストでP257からP297までが模擬試験