今日は前回構築した太陽光発電システムが、雨・曇り続きの為電圧が低下しチャージャーが機能しなくなってしまった為、一度家庭用電源からバッテリーをチャージすることにしました。
※前回構築した太陽光発電システムのブログ参照

今回購入したチャージャーはこれ。

NWOUIIAY バッテリー充電器 カーバッテリー バッテリーチャージャー 12V/24V兼用 8A電流 コネクタ付 過電流保護 バイク 自動車用 短絡保護 低電圧保護 イエロー

新品価格
¥2,688から
(2020/9/26 15:17時点)

アマゾンで高評価がついていたのでこちらにしました。
購入してみてやはりGOODです。かなり良いです。

  1. 準備
    まず外装です。

    思ったよりもきれいな箱に入っていました。
  2. 開封

    緩衝材が入っていてしっかり守られています。
  3. 日本語の説明書も有り
  4. ここはしっかり読んで置きましょう。
    P38ですが接続方法が書かれています。
  5. 説明書通りに接続したらあとは充電開始
    Modeボタンを押して電流値を決定し、その後電源マークボタンをおして充電開始

    途中本体の温度が上がるとファンが自動的に回ります。