今日の文房具のお買い物。
時間が余ったのでふらっと文房具店によった。
ステットラーのシャーペンに目が行ったんだけど、この前オレンズ3本も買っちゃったからグッと我慢をした。

で、我慢できなかったのが下記の2点

  1. A3横のプロジェクトペーパー
    どっかの本にアイデアをA3用紙に書出まとめていた紹介があったので、このサイズ気になっていました。

    でかっ

    もちろん机も整理しA3横の広さを広げられるスペースを確保しました。
    大きい仕組みを作る時や、整理などにはやっぱり大きなサイズの用紙で一見できる方がよさそうです。
    お値段ちょっと高めで650円前後だったかな^^;。

  2. Marumanスマートレビュールーズリーフ
    コーネルメソッドの変形版みたいな構成になっていますが、ちょっと使ってみたいので購入しました。

    コーネルメソッド式は小スペースが左ですが、このルーズリーフは小スペースが右側なのがいい感じです。
    コーネルメソッド式

    このルーズリーフ

    資格勉強などのまとめに使っていきたいと思います。